2019年4月14日日曜日

上中のしだれ梅

中日新聞のおでかけガイドを見て、上中(かみなか)のしだれ梅見物に行ってきました。
豊田市内から県道11号線を矢作川沿いに、ひたすら北上します。途中色々なところで満開の桜を見かけました。

おど観光やなから見た矢作川です(クリックすると鯉のぼりが見られます)。

旭地区を過ぎて、案内の警備員がいる所で、19号線へ左折します。しばらく走ると一方通行規制になります。更に進むと渋滞が始まり、平日(4/12、金)にもかかわらず、臨時駐車場に着くまでに1時間半かかりました。

駐車場から歩いて1kmほどが、しだれ桃の里です。

8分咲きから3分咲きだったので、月末まで楽しめるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. 豊田の奥の方には、いろいろな良い場所があるのです。どうしても名古屋に向いてしまいますので、なかなか豊田の方には足が向きませんが、これからは少し豊田の奥にも目を向けたいと思います。

    返信削除
  2. 豊田の奥の方にも、良いところが沢山あるのですね。これから少しそちらの方にも目を向けたいと思います。

    返信削除