2019年5月29日水曜日

#チル

インスタ映えする写真を撮るのに疲れて、ふと周りを見回したら、心を和ませてくれる撮影対象に気がついた。
そうだ、奇抜で無くても、目新しくなくても、ありふれたものに心を引かれたら、それを投稿しよう。

と云うわけで、何気ない風景やものに興味を示し、ゆったりした、落ち着いた気分になることを、インスタグラムの世界では、チルと云うのだそうです。

確かに、ブログに投稿するからには、少しは気の利いた写真を撮らねば、とは思えど、そうそう良い題材には行きつけません。

連日の酷暑が、昨日の雨で一息ついたので、#チルの気分を味わいに散歩に出かけてみました。
代掻きの終わった田圃
当地は6月に入る頃に田植えをされる農家が多い
水を張り、苗の用意も調った
つがいのかも(名前は分からない)が浮かんでいる
帰り道で見かけた野バラ
地に這いつくばって、懸命に咲いている


2 件のコメント:

  1. 「平凡な」と思うと、物足りなく、取るに足りないものと思ってしまいますね。普通は。

    返信削除
    返信
    1. 見慣れたはずのものに、安らぎを感じる。
      訪日観光客が地方都市に魅了されるのに通じるところがあると思います。

      削除