2019年9月26日木曜日

遅れてきた秋

お彼岸が明けようと云うのにまだまだ暑い。「暑さ盛りの彼岸かな」と皮肉りたくもなりますが、ずっと控えていたウォーキングを、ぼつぼつと再会しました。

来月には稲刈りも始まるでしょう

いつもの年なら盛りを過ぎている彼岸花が、ようやく咲き始めました
半月は遅れています

秋らしい雲も見られるようになりました

今日(9/26)は、伊勢湾台風から60年。明かり取りの窓ガラスが割れて、板の間が水浸しになって大変でした。
当地方はしばらく台風に襲われていません。ずっと来ないと良いのですが。


1 件のコメント:

  1. この地方だけが、大きな災害が起きていませんが、むしろ不気味な気分がします。伊勢湾台風後にはしばらくの間、学校が支援物資の集積場となり体育の授業はこれの運搬でした。

    返信削除